1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新手の詐欺

オットットのスマホにショートメールが届いた。 D社を名乗りエアコンの修理依頼を受け付けました。つきましては以下のアドレスにアクセスしてなんちゃらというものだった。 我が家はD社のエアコンを使っていない。 次に買い替える時はD社のがいいなぁと思…

見知らぬ子供達に囲まれる夢

朝方、見知らぬ子供達に囲まれる夢を見た。 目覚めてから早速夢占いのサイトを探す。 どうやらその夢の中で自分の感じている気持ちによって大きく意味が違ってくるらしい。 嬉しい、楽しい気分でいるのであれば希望や愛情に満ちた明るい未来を暗示。 ネガテ…

淑女の○○

広告で「淑女のハイネックと五分袖」というフレーズを見つけた。 淑女かぁ…。響きは良いけれど、何を表現したいのかよく分からないな。 結局はオバちゃんファッションのイメージアップをはかりたいだけでしょ。 などとひとりツッコミしていた。 今日の自分の…

妹のこと

くだらない話はいっぱいあるけれど、電話で話すほどでもない。 そんなわけで妹とは1か月くらいコンタクトを取っていなかった。 こちらからは彼女のブログをチェックすれば近況は大体把握できる。 あーやっぱり姉妹だなということが続いた。 そのひとつ。 読…