1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

妹のこと

くだらない話はいっぱいあるけれど、電話で話すほどでもない。

そんなわけで妹とは1か月くらいコンタクトを取っていなかった。

こちらからは彼女のブログをチェックすれば近況は大体把握できる。

あーやっぱり姉妹だなということが続いた。

そのひとつ。

読みたいと思っていた本が同じだった。

残念ながら彼女の方が先に読んでいて感想を書いていたが、益々読みたくなってしまった。先を越されたのが悔しい。

それと「アイスネッククーラー」だ。

店員さんの強烈なススメに負け購入した。

内心ダサいとは思いつつ、使い勝手が気に入り、毎日使っている。

可愛い柄のを妹にもプレゼントしようかと思っていたら、彼女も使っていた。どうやら気に入っているらしい。

お互い蒸し暑い夏が苦手なお年頃、なんとか元気で乗り切りたいものである。

さて、そろそろ声を聞くことにするか。