1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

妹よ!ゴメン

2歳下の妹がいる。

妹は数年前からブログを書いている。

書き始めた頃から周囲にオープンにしていた。

ほぼ毎日更新しているし、面白いということもありワタシは毎朝彼女のブログをチェックしている。

当の妹は姉のワタシがブログを読んでいるとは思っていないのか(どっちでもいいと思っているのだな)ブログの記事とその時の会話の内容が重なることもよくある。

妹は元々他人にあまり興味がないので他ブログもチェックしないし、はっきり言えばコメントすらめんどくさいと言っていた。そういうスタンスで長年書いてきたらしい。

例えば姉のワタシがブログを始めたとしても妹は読みはしないだろう。

自分のスタイルは崩さないオンナなのだ。

子供の頃から変わってない。

ワタシはこのブログを開設するにあたり心に決めていることがある。

①絶対に知り合いバレないようにすること。

②嘘を書かないこと。

そんなわけで妹よゴメン。

おネイちゃんは子供の頃からちょっとズルかったけどそれはオバちゃんになっても変わらないのだよ。