1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

我が家のルーティン男

今日は土曜日。

土曜日はオットットが実家に一泊しに帰る日である。

オットットは超ルーティン男なのでよほどのことがない限り続けてきた。

彼の実家には舅が1人で暮らしている。

義務感もあるのだろうけれど、それでもよく通ってるなぁ…と感心している。

そんな中、今朝ちょっとした事件が起こった。

舅から電話が入り「今日は来なくていい」と言われてしまったのだ。

先週ちょっとした言い争いをし、腹をたてたオットットが「そんなこと言うならもう泊まりに来ないぞっ」と言い放ったらしい。

冗談まじりのその言葉に舅は傷ついたようだ。舅からの「来なくていい電話」がオットットにではなく、ワタシのスマホに入ったってところも事をややこしくしてる。(ジイちゃんボケてるフリして策士かも…)

ま、そんなこんなあったけれど結局オットットはいつも通り実家に泊まりに行きました。

ルーティン大事だからね。

こちらとしても土曜日のひとり過ごす夜はとっても大切なのでね♫