1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

これもポイ活

ポイ活に励む男性がテレビに出ていた。

中古車、テレビ、ピアノ等をポイントで入手したそうだ。

「普通の人も簡単に月3万円くらいならポイントを稼げます」と言っていた。

だけど、その男性、クレジットカード50枚も持ってたんだよなぁ。

ワタシはやらない。

 

いつも利用するガソリンスタンド。

女性用スタンプカードがある。一回15リットル以上給油する毎にスタンプ1個押してもらえる。ただし木曜日はレディースデーでスタンプ2個。スタンプ5個でボックスティッシュ3箱もらえる。そして次に5個貯まると5箱。最後にもう5個貯まると7箱もらえる。ここで振り出しに戻る。

このスタンドを利用するようになってからボックスティッシュを買うことが無くなった。

ボックスティッシュを受取る日はでっかいECOバックを持参する。

ショボいけれどワタシのポイ活はこのくらいで充分である。