1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

リチャード·ギア様ごめんなさい

世の中に素敵な男性はたくさんいるがその中でも特別崇めてきた。

痩せたらリチャード·ギアにお姫様抱っこしてもらえるというのなら、お酒止めて摂生して1ヶ月で5キロ体重を落とす。

それくらい憧れていた。

同年代+気分は同年代のお姉様と「究極の憧れの俳優」の話題になり、一人が「ヒュー・グラント」の名を挙げた。

確かに、素敵よね。あの笑顔トロけるよね。ノッティングヒルの恋人は最高よね。…と盛り上がった。

そろそろワタシも…アレレ(汗)名前が出て来ない。出演映画を列挙し、風貌、プロフィールを伝える。皆の頭の中には顔が浮かんでいる。だが、まだ名前が出てこない。

そういう時には頭の中で五十音を唱える。なんとなく頭文字が出て来ないかな。

最近はそれもあまり効果がない。

ガギグゲゴのような気がする…そこまで出たがそこで止まった。

スマホで検索すれば一発で解決するのは分かっているが、それをやっちゃあオシマイだ。

彼に失礼だ。(とっくに失礼だけど)

数分後、誰かが「リチャード·ギア」と呟いた。

あーそうそう。

遂に推しの名前も忘れるようになってしまった。

世の中に素敵な人がどんどん登場してくるのがイケないのだ。

オバちゃんのキャパオーバーですぞ。

リチャード·ギア様ごめんなさい。