1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

どんどん狂う目覚まし時計

ワタシの目覚まし時計は愛猫のレオだ。

15歳♂。

こんな子今までいなかったというくらいの甘えん坊である。

だが、お腹が空くと暴れるという凶暴な面もある。

ワタシの手や顔に噛み付いてくる。

その辺にあるモノをひっくり返したり、落としたりする。

これが始まると寝ていられないので諦めて起きる。

レオの腹時計がどんどん狂いだしてきている。

今朝は3時5分に起こされた。

もう1度眠るには微妙な時間だ。

だいたいゴハンとトイレと時々リバースってのはセットになっているので、ゴハンをちょっとあげたくらいでは済まないのだ。

そういうワケでこんな時間から今日のお昼寝タイムに思いを馳せている。