1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

アロハとのお別れ

今日はアロハの命日である。

アロハとのお別れは動物病院だった。

ある夕方、体調を崩したアロハを夜間診療の動物病院へ連れて行った。

翌日、かかりつけの動物病院へ転院。

その後数日入院していた。

夕食を食べていると獣医さんから電話で呼び出され、オットットと2人で病院へ向かう。

その日の診療を終えた動物病院。

獣医さん1人残って待っていてくれた。

 

_ ツラいので省略 _

 

オットットと2人で天使になったアロハを抱いてタクシーに乗った。

 

あの日から何年も経つのに記事にしようとすると言葉につまる。

アロハの命日には元気だった頃のアロハを思い出すに限る。

ちょっとおデブさんで歩くとお腹がタプタプ揺れる。

食いしん坊のオバちゃん猫さんだった。

マイペースでおっとりして甘えん坊なところもあったな。

アルトヴォイスでよくおしゃべりしてたっけ。

ワタシの枕元、右側が定位置。

ブヒーっといういびきが可愛いかった。

また会おうね。

Mahalo