1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

数ヶ月先の予定が苦手

オットットと共にファンクラブに入っているアーティストのライブが決定した。

ファンクラブ先行予約でチケットも取れた。

支払いも済ませた。

ここで自分の中で1度火が消える。

当日までどんな事が起きるのだろう。

何事も起きず無事その日を迎えることができるのだろうか。

ひと夏を越さなくちゃならないけれど自分の体調はどうだろうか。

その頃、猫達は元気で変わらず過ごせているのだろうか。

そんな余計なことを考えて疲れてしまうのだ。

楽しみで仕方ないというよりはなんとなく気が重くさえなってくる。

○●様ごめんなさい。

自分でも少し変だとは思うのだが、ライブや旅行など先々のイベントは苦手だ。

イベントブルーと勝手に名付けさせていただく。

共感してくれるヒトは少ないだろうけれど、敬愛する寅次郎氏なら分かってくれそうな気がする。