1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

出番の無いマイナカード

ポイントにつられマイナカードは作ってある。

作るまでも多少悩んだし、作るのもそして無事ポイントを獲得するまでも面倒だった。

そうやって手に入れたマイナカードだが、あまり出番が無い。

コンビニよりも近いところに市役所の支所がある。

いつも空いてるし、職員さんは親切だ。

カードを作る時の対応も良かった。

住民票やらそういうモノは多分これからもそちらにお願いすると思う。

せっかくカードを作ったのだからと試しにかかりつけの病院で保険証の代わりに使ってみた。

使えたけど、別になぁという感想である。

オットットにも保険証の代わりに使ってみたら?と薦めると、拒絶された。

自分のマイナカードを持って歩くのが嫌だ、極力使いたくないという。

理由は明白だ。

写真が気に入らないらしい。

オットットのマイナカードの写真はストッキングを被った子泣きじじいなのだ。

免許証みたいに5年毎に更新できればいいのにと思う。