1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

原因不明の鼻炎

この頃、原因不明の鼻炎に悩まされている。

花粉症ではない。

ハウスダストで鼻炎になるが、今回はちょっと違う。

寒暖差アレルギーみたいなのにも罹るが違う。

もちろん風邪でもない。

1番困るのは市販薬があまり効かないところだ。

オットットの花粉症用の薬を試した。

1錠で24時間効くと書いてある。

この薬、1度服用して効果がなければすぐ他の薬を重ねて服用していいのだろうか?

そんなこと許されないだろうな。

ネットで検索してみると非アレルギー性鼻炎ってのがあるらしい。

それか?

夫源病の症状、オットットに対するアレルギー反応だったら面倒だな。