1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

いびきとクシャミ

オットットが発する音の中でいびきとクシャミは最悪だ。

いびきに関しては寝室を別にしているので今は気にならない。

遠い昔、初めてそのいびきを聞いた時は「わざとなのか?」と思う程、衝撃だった。

思いっきり蹴りを入れたこともある。その時は一旦止まるものの、また始まる。

安眠を妨害されると殺意が芽生える。

別室にして正解だった。

 

オットットのクシャミも酷い。

オジサンのクシャミが大きいのには理由があるらしいのだが、それにしても酷い、許せない。

威圧的だし、威張っている。

遠慮ってものがない。

この春からどうやら花粉症を発症したらしい。

先日、買い物中、オットットと少し離れたところで物色していたら、あのクシャミが聞こえてきた。まさか…と思ったけどオットットだった。

 

花粉の季節の終息を切に願う。