1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

挫折ではない

レコーディングダイエットを止めることにした。

これまで2冊、ちょうど4か月記録してきたお気に入りのノート。

3冊目を買おうとしたら同じ店に売ってなかった。

代わりにメモ帳タイプのを買ったけれどしっくりこない。

そもそも2〜3キロ体重を落としたいというその根拠は何だった?

その先には何か見えてくると思っていたのか?

暴飲暴食したら体調に異変をきたす。

当然体重も増えるが、戻す方法も知っている。

毎日大して代わり映えしない食事を記録するのも面倒になってきたぞ。

いちいちテーブルにノートとペンを置いて食事をするのも全く楽しくない。

これは決して挫折ではない。

ただ単に止めただけである。

毎朝パンイチで体重計に乗るだけで充分だ。

何事もシンプルイズベストである。