1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

好調なのか?

このところ心身共に不調であった。

なんとか昨日あたりから取り戻してきたところだ。

暑くて面倒だったけど力を振り絞って買い物に出掛けた。

半年前の宝くじ、そろそろ引き換えねば…と、大安でも友引でもないけど売り場に向かった。

三百円を受け取るつもりで小銭入れをモソモソ出していると、トレーに乗せられたピン札三千円が目に入った。

三千円、当選していたのだった。

宝くじは購入日にこだわり、当選番号はほぼ自分でチェックしていた。

バラ十枚しか買わない。

買った瞬間から当たる気がしない。

どうせ毎回三百円の払い戻しだ。

今回はCMに乗せられ気まぐれに買った。当選番号をチェックすることもなく、ずっとそのまま仏壇に置いていたものだ。

そんなものよね。

どうせ…と諦めている時に限ってポロっとラッキーに見舞われる。

神様のイジワル〜っ。