1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

イヤホン難民

スマホ用のイヤホンが欲しいのだがコレ!というものにまだ出会えていない。

1つ目→付属品だったので当然✕予備としてとっておく。

2つ目→耳にひっかけるタイプの音質重視の物。電器店の店員さんのアドバイス通りに買ってみたけれどまずコードが邪魔。使用しないときはコードの一部を本体にしまい込むことが出来るけれど定員さんがいうほど良いものではなかった。眼鏡&マスクの時、耳が悲鳴を上げる。

3つ目→ネットでワイヤレスの中国製廉価品を買ってみた。いつの間にか充電出来なくなり壊れていた。買ったばかりの頃とても気に入ったので、お世話になった友人に同じ物をプレゼントしてしまったがもう使ってないだろう。

4つ目→百均で三百円のBluetoothイヤホンを見つけた。充電の持ちがあまり良くないもののそこそこ気に入って使っていた。しかし一時的に難聴っぽくなり、恐くなって使用中止。

 

そして5つ目「骨伝導Bluetooth」定価の85%offに辿り着いた。

もうすぐ届く予定。

今度こそと願いつつその日を待っている。

 

追記:

5つ目が届いた。早速開封、軽くてスマホとのペアリングも簡単!いい感じ!

…と思ったが、鏡を見ながらヘアースタイルが乱れないように装着しなくちゃならない。

くーっ…想定外であった。