1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

またまたルーティン男の話

我が家のルーティン男(オットット)は現在「朝晩、血圧測定し記録する」ことを毎日のルーティンに取り込むべく努力している。

血圧が高めなのをかかりつけ医に指摘されたのだ。

次の通院まで1ヶ月間、計測し記録して持ってくるよう可愛いイラストが書いてある血圧管理手帳を渡された。

初めのうちは測り忘れたりもしていたが、なんとか慣れて1週間ほど計測&記録してきた。

そして今朝、血圧計のせいで腕が痛いのでもう測るのを止めると言い出した。

「血圧計の数値に納得できないと言って何回も測りなおしてるからそうなるんだ。」と言ったらムッとされた。

なんだかんだ言ってホントは血圧測定しなくちゃならなくなった自分を受け入れられないんだな。

無事ルーティンに組み込まれるか否か、暫し観察させてもらうことにしよう。

そして「料理の味付けが薄い」と言われたら貴方の為よ!と言い返してやるんだ。