1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

薬を間引いて服用して下さい?

コレステロール値が高い。

一年前、1日1錠の薬を服用することになった。

数ヶ月続けたらコレステロールが正常になったので医者から1日おきで1錠にしてみようと提案された。

ところが数値が元に戻ってしまった。

数ヶ月間、また1日1錠に戻したら正常値になった。

今度は医者から「3日に2錠」を提案された。

なんと、面倒くさい。

コレステロールの薬だけではなく、漢方薬を1日2包服用している。

出来ればこの2種類を処方してもらうのは一度の通院で済ませたい。

漢方薬も独断で間引いて服用することにする。

どうでもいいことに勝負を仕掛けたい性分のワタシ。

コレステロールの薬と漢方薬、きっちり同時にゼロにしてやる。

錠剤は3日に1錠、漢方薬は3日に4包のペースで服用すればいい。

しょうがない。カレンダーに印をつけてでもやってやろうじゃないの。

こういう作業は好きだ。

ちょっと楽しくなってきた。