1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

手抜きのポイント

ハンバーグが食べたかった。

だけどどうしても挽き肉やら何やらを捏ねる元気がない。

オットットには朝からハンバーグにすると宣言してある。

市販のハンバーグを使って美味しいデミソースで煮込んで、キノコなんか入れてしまえばいいじゃない…と思った。

そしていとも簡単に手抜きがバレた。

市販のハンバーグに頼るのは良いが、それをテキトーに選んではイケなかったのだ。

安いというだけで買ってはいけない

また1つ学習した。

…と思ったがイヤイヤ、同じこと前にやってるぞ。

レトルトのミートソース、安いからって買って不味過ぎて食べられなかったじゃん。

全く学習してないのであった。

手抜きをするときは市販品選びに気をつけよう。

せめて自分が手作りするよりも美味しいものを選ぼう。

同じ失敗を繰り返さないよう記録しておく。