1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

「けな」ってなんだ?

またまたラジオ体操の話。

そういえばラジオ体操方言バージョンとかいうのあったはず。

早速検索して今日は気分を変えてこのバージョンで体操することにした。

たくさん楽しそうな動画があるけど掛け声は同じ「ホンマちゃん」である。

とっても若々しくてカッコいいお兄さん達のキレッキレッのラジオ体操(ダンス)。

1人でニヤニヤして一緒に体操したのはよいが、途中どうしても意味がわからなくてモヤモヤした単語がある。

「けな」ってなんだ?

「けな」が度々出てくるので今日のラジオ体操はあまり集中できなかった。

方言には自信があったのでとても悔しい。