1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

ラジオ体操

身体を動かしたくなり、ラジオ体操をすることにした。

YouTubeはこういう時に便利だ。

ラジオ体操なんて何十年もしてない。

どれくらい覚えているだろう?

ラジオ体操第一は楽勝だった。

第一の方が一般的だし、長くやってきたからだろう。

第二はどんなだったかな?と気にはなったけれど、まずは第一が出来たので終わり。

翌日、第一からの第二に挑戦した。

第一の前屈が前回より地面に近く曲げられたことに満足。

やれば出来るもんだなと気をよくし第二へ。

…第二はこんなにも難しいんだったっけ?

だいぶお手本に遅れを取りヘロヘロと終了。

なんだか悔しいので続けることにする。