1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

こんな時はゴーヤーを食べる

このところ個性の強いヒトタチから強烈な言葉を浴びせられる出来事が続きとても疲れている。

普通だったらそこで怒って反論するなりするところなのだろうけれど、グッと我慢している。

「なんだかなぁ…」としか思えない。

言葉を返す気力が湧かないのだ。

そのくせ時間が経ってから何故反論しなかったのだろう?と不甲斐なさにウジウジしている。

世の中色んなヒトがいるからね。

君子危うきに近寄らず。

忘れてしまうに限る。

心身共に疲れた時はゴーヤーを食べる。

思いっきり苦いゴーヤーをワシワシ食べてやるのだ。