1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

捨てなくて良かった

お客さんが来た時とかに良いかもと買ったエアーベット。

数回使って押入れの奥に仕舞っておいた。

引っ越しとかきっかけがあれば捨てるつもりだった。

だが、今日、再び使うことになってしまった。

愛猫、キッちゃんがワタシのベットを占領しているからだ。

キッちゃんは17才。

先月中旬から急激に弱ってきている。

視力はほとんどない。

食欲もガタっと落ちた。

体重もきっと2キロ台だろう。

キッちゃんはあまりベタベタする猫ではない。膝に自ら乗ってくることもほとんどなかった。

身体に触られることもあまり好まない。

キッちゃんにはワタシのベットを心置き無く存分に使ってもらいたい。

ペットシーツとかタオルを敷き詰め使っていただいている。

キッちゃんが使っているベットの隣にエアーベットを設置。

まさかこんな風にこのベットを使うことになるなんて。

キッちゃんとの残り少ない時間、穏やかで優しい時間になるよう、出来る限りのことをしてゆきたい。