1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

空きビン回収日

今日は月に一度の空きビンを出す日だ。

我が家は最近週1〜2回、日本酒の四合瓶をオットットと2人で1本飲んでいるので、ひと月でだいたい5〜6本は出すことになる。

収集場所でご近所さんとは出来れば会いたくない。

幸いほとんど会うことはなく、ゆっくり回収籠に置いてくることが出来ている。

今回はその回収籠に同じ銘柄の赤ワインの空きビンが6本入っていた。同じお宅で出したとみられる。

まぁーなんとお洒落なお宅だわ…。

赤ワインに合う食事を食べているってことだもんね。

若いご夫婦かしら…などと妄想する。

そして、あった、あった!今月も同じ銘柄のドリンク剤の空きビン30本以上!

何処のお宅か知らないけれど、凄く疲れたオトーサンいるんだよね、きっと。

このドリンク剤、効くのかしら?

ワタシも試してみようかな。

そんなこんなで空きビン回収日はちょっぴり楽しい。