1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

使いたくないフレーズ

日頃、よく耳にするフレーズなのだが、自分では使わないように心がけているフレーズがある。

「自分へのご褒美」というフレーズだ。

誰かのこの発言を聞くと「うわ…また出たわ」と思う。

ちょっと背中がゾゾっとする。

このフレーズは自分のキャラに似合わないと感じている。

自分の物欲にはもっとストレートに言い訳することなく潔く対応すべきだと思う。

欲しいなら手に入れる!

食べたい物は食べる!

自分の身の丈に合わなかったり、今は手が届かないのなら一旦諦める。

誰に遠慮しているのだ?

いつも機嫌よく暮らしていけるように自分をケアするのは当然のこと。

自分を大切にしてこそ周りの人を思いやることが出来るってものだ。

 

生意気で強気な内容になってしまったな。

誰かに意見を求めるわけでもないし、この場でくらい好き勝手言わせてもらってもいいよね。