1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

サンドイッチの具

お店でサンドイッチを選ぶ時は「ツナサンド」にしている。

ランチパックはツナ&オニオンで決まり。

ツナが好きなのだが家でツナを使った料理はご法度だ。

缶でもレトルトパウチでも料理に使おうとすると、猫が大騒ぎしてしまい、大変なことになってしまうからだ。

猫暮しあるあるってヤツだ。

お風呂場にツナ缶を持ち込みカパッと蓋を開けたこともあったが、それも面倒だった。

ツナを使う時は猫にはちゅーるを与えるということも試みたが、料理と猫のお世話の同時進行は忙し過ぎる。

空き缶の取り扱いも注意が必要だ。

ツナほど手軽でそこそこ美味しい常備食材はないのに残念だ。

そういう理由でツナ摂取欲求はサンドイッチで手っ取り早く満たすようになった。

いつか猫達が大騒ぎしないお年頃になったら、無限キャベツとか無限ピーマンとか思いっきり作ってみたい。