1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

ラジオが好きだ

家事をしている時や運転中はFMラジオを聴く。

テレビやCDとは違ってラジオは真剣に向き合う必要がないところがいい。

こちら側はあくまで受け身だけどその距離感は自由に設定できる。

時に思考が全然違う方向に行ってしまっても問題ない。

素敵な曲が流れてきた時、直ぐに検索できるシステムは便利だ。

CMのクオリティーは高いと思う。

音だけで商品をアピールしなくちゃならないのだから当然だけど。

テンションが下がり過ぎた時、またその逆でいつもより鼓動が速いと感じる時、ラジオでニュートラルな状態に戻すことができる。

ラジオがふわっと流れている空間がいい。

孤独感がちょうどいい。

お気に入りは日曜の朝の一之輔師匠の番組である。

グダグダしたトークから入るオープニングからググッと惹き込まれる。

どうか末長く続いて欲しいと思う。