1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

得意料理

ポテトサラダが得意料理になった。

スーパーのお惣菜のポテトサラダを度々購入するのだが、先日それを食べて「美味しくないぞ」と感じた。

オットットも「確かに不味い」と言う。

賞味期限切れ間近というわけでもないのに。

ずっとそのことが引っかかっていたので、自分でちゃんと作ってみることにした。

茹で卵や玉ねぎなどは入れない。

じゃがいもとハムとキュウリだけで作る。

シンプルイズベストだ。

ただし、じゃがいもはレンチンではなくしっかり鍋で茹で、キュウリは水分が出ると不味くなるので塩で良くもんでキッチンペーパーで水気を切る。

望み通りの味に仕上がった。

残念なのはポテトサラダがメインディッシュにはならないというところ。

手間暇がかかり、美味しいのにテーブルの隅っこが定位置になってしまう。

まことに残念である。