1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

怒らせてしまった

オットットを怒らせてしまった。

最近は3ヶ月に1回くらいの割合でやってしまう。

オットットは普段とても穏やかだ。

そして暗い。

そういう人ほど怒らせてしまうと怖い。

日頃小さな怒りやイライラを内にどんどん溜め込んでいるから、MAGMAが限界に達して爆発するのだろうと勝手に分析している。

どうやらワタシはしつこい性格のようだ。

相手の様子を見てそこで止めておけばいいのに絡んでしまう。

口ではオットットに負けないつもりだ。

こてんぱんに言い負かしてやりたいと思っている。

相手はそういうところでもイライラしてしまうんだろうな。

そういう時はこのまま言い争っても近所迷惑になるだろうし、猫達もオロオロして可哀想。さっさと寝るに限る。

翌朝、やたら早く目が覚めすることがないので換気扇を掃除してみた。

もうすぐオットットが起きてくる。

謝ってきたら許してやろう。