1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

数独との闘い

相変わらず、新聞に掲載される数独を楽しんでいる。

このところレベル1〜3くらいが続いてちょっと物足りないと感じていた。

ところが先週いきなりレベル4、そして最高のレベル5が出題されてきた。

く〜(T_T)

そういう日に限って朝から忙しいのだ。

半分解いてあとは夜のオタノシミということになる。

中断するとなんとなく興醒めしてしまうんだなぁ。

どうでもよい事なのだが、新聞の朝のパリパリ感が好きだ。

そして時間が経ってシメシメシワシワになった新聞はあまり好きではない。

数独はパリパリ感のあるうちにチャチャっと解いて、気持ち良い1日の始まりにしたい。