1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

おでん始め

今夜はおでんだ。

スーパーにちゃんと「ちくわぶ」売ってたし、ウィンナーも買った。

他の具はまだちょっと充実してないけれど、もう今更他のメニューは考えられない。

おでんは冬の定番メニューである。

出汁をとって時間をかけて煮込むので手間もかかる。

だが、そういう面倒な行程も嫌いじゃない。

真っ当に主婦をしているような気になり、気分がよい。

翌日も食べるので楽チンだ。

何かいつもの具材を入れ忘れているな…と思ったら、「餅巾着」が入っていない。

もう遅い。次回は必ず買おう。

おでん始めは必ず何か入れ忘れがあるものだ。