1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

もう一度ジーンズ

ジーンズが着こなせない。

お尻とお腹、太腿に難点があり似合わないのだ。脚も長くない。上半身と下半身のバランスも悪い。

本気で欲しいと思えばフィッティングをして、それなりのお値段のものを買うしかないのだろう。

それは面倒だし、そこまでしてジーンズを穿かなくても…とずっと避けてきた。

仲良しの洋服屋さんがこれはどう?と一着選んでくれた。

ワタシの好みや体型を知り尽くした彼女が選んだジーンズ。

するとどうでしょう。サイズピッタリ。体型もバッチリカバーしてくれる。

ジーンズなんて久しぶりだ。

ご機嫌で鏡を見たらそこには老けたパティちゃん(※1)がいた。

 

※1 サンリオキャラクターパティ&ジミーは今でもワタシのNo.1