1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

古傷に塩を塗ってみる

今までの人生で心に残る傷ついた言葉、勝手にベスト3。

①八方美人だよね。

小学生の頃、同級生にKちゃんという独特の雰囲気を持った子がいた。

よく遊んでいたのだが、ある日唐突にそう言われた。

小学生が小学生に八方美人ってなぁ…。

②貴女って誰かがサラダを食べたいって言ったらポテトサラダを作って来るようなヒトだよね。

これはKちゃんの3つ年上のお姉さんから言われた言葉。

これほどまで上手い比喩はないなぁと感心している。

感心している場合じゃないのだが。

③とんだ食わせ者だな。

これは最悪の相性だった元上司から言われた言葉。

何十年も前に言われた言葉を引き摺っている。

人間関係で躓く度、これ等を思い出す。

何度も同じようなことを繰り返している。

どうしようもないな。

猫のようにバリバリッバリバリッて爪研いでエィッてダッシュしてヨッシャーって切替えることが出来たらいいのに。