1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

メロン味の誘惑

イチゴ味は有りがちでその味はイメージしやすい。

それに対抗してメロン味が出てきたら、迷うことなくメロン味を選ぶ。

ご当地グルメに「牛乳パン」なるものがあるのだが、期間限定(このコトバにも弱い)メロン味の牛乳パンを見つけてしまった。

数日前にそれを見つけた時、1つしか残ってなかったので遠慮した。

その時はこの1つを真っ先に手に取るのは大人げないと我慢したのだった。

その後暫くメロン味の牛乳パンを見ることがなかった。

人気が出過ぎたのか、売れなくて止めたのか、限定期間が終了したのかどっちだろう…と気になっていた。

そして昨日、また1つだけ残るそれを発見。

今度は迷うことなく買い物カゴへ。

このチャンスを逃すと二度と出会えないかもしれない。

さて、どんな味だろう?期待通りだといいな。