1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

Y電器にて

先日Y電器にて冷蔵庫を購入した。

その後暫くして見知らぬ番号から電話がかかってきた。

怪しいので電話を取らないでおいて、後から番号をネット検索してみた。

どうやらY電器での購入履歴からお客様情報を取得し、家庭用ウォーターサーバーをセールスするものだったらしい。

ポイントカードを作った時に、お客様情報を他のところで使って「良い」にチェックでも入れてしまっていたのだろうか?

それともなんとかキャンペーンでお米を貰ってしまったからだろうか?

 

昨日、再びY電器で買い物をした。

対応してくれた店員さんにその話をした。

すると、「へぇ〜そんなことありましたか」

「聞いたこともないですね」との返答。

「自分では分からないので確認して対応させていただきます」の一言もない。

他の商品について問い合わせると「自分は白物家電の担当なので」と逃げられた。

そのくせ申込み用紙を記入する際、わざわざ電動リクライニング式ソファコーナーへと案内し、どでかいテレビの正面に座らせ、勝手にリクライニングを作動させてみたりする。

これからテーブルで申込み用紙に記入するって時にそれは無駄なセールスだろっ!

白物家電担当なんだからさ。

こういう時は普通は怒った方がよいのだろうか。

「上の方を呼んでください」と怒鳴る気力もわかない。

毎日毎日、面倒くさいお客様相手に大変なんだろう。

社員教育もテキトーなんだろうか。

上司、同僚からも怒られて大変だろうな…と余計な心配をしてしまった次第である。