先日Y電器にて冷蔵庫を購入した。
その後暫くして見知らぬ番号から電話がかかってきた。
怪しいので電話を取らないでおいて、後から番号をネット検索してみた。
どうやらY電器での購入履歴からお客様情報を取得し、家庭用ウォーターサーバーをセールスするものだったらしい。
ポイントカードを作った時に、お客様情報を他のところで使って「良い」にチェックでも入れてしまっていたのだろうか?
それともなんとかキャンペーンでお米を貰ってしまったからだろうか?
昨日、再びY電器で買い物をした。
対応してくれた店員さんにその話をした。
すると、「へぇ〜そんなことありましたか」
「聞いたこともないですね」との返答。
「自分では分からないので確認して対応させていただきます」の一言もない。
他の商品について問い合わせると「自分は白物家電の担当なので」と逃げられた。
そのくせ申込み用紙を記入する際、わざわざ電動リクライニング式ソファコーナーへと案内し、どでかいテレビの正面に座らせ、勝手にリクライニングを作動させてみたりする。
これからテーブルで申込み用紙に記入するって時にそれは無駄なセールスだろっ!
白物家電担当なんだからさ。
こういう時は普通は怒った方がよいのだろうか。
「上の方を呼んでください」と怒鳴る気力もわかない。
毎日毎日、面倒くさいお客様相手に大変なんだろう。
社員教育もテキトーなんだろうか。
上司、同僚からも怒られて大変だろうな…と余計な心配をしてしまった次第である。