1000枚のトースト

ささやかな日常をしとやかにシタタカに綴ります

他人の夢に登場するワタシについて

今朝、オットットが夢にワタシが登場したと言いながら起きてきた。

「また(過去にも同じ様なシチュエーションがあったらしい)、貴女(ワタシ)が変な物件を見つけてきて、勝手に引っ越しを決めてしまっていたんだ」という。

ワタシは引っ越しが大好き。

物件探しから引っ越し作業全ての行程が好き。

興味津々でどんな物件だったのか聞いてみる。

今回もマンションだったらしい。

なんとマンションなのに家の中にでっかい仏壇があって、先住者の意向で1ヶ月ほどこのまま預かっておかなければならないのだという。

そして庭(マンションの一階という設定なのか?)には良くわからないが大きな慰霊碑まであるのだという。

ちょっと酷くないかい?

オットットの中でのワタシはそんなことをやってしまうヒトってことなのか?

そして大きな仏壇と慰霊碑…何を意味しているんだ?

普段なら早速夢占いしてみるところだけど、今回はしない。

大体なんでそんな夢になったのか分かるし、はっきりさせたいとも思わないからだ。